

ブログ引っ越しました

ブログを引っ越しました。

色々検討した結果、こちらのブログ1本で運営することにしました。
今までご覧いただきありがとうございました。

これからは「Europe Life(ヨーロッパに暮らす)」をよろしくお願いいたします。


関連記事

ブログの場所

ブログを更新するにあたって、心配ごとが1つ。。

このブログはFC2というブログサービスを使っているんですが、
今年2月ごろからですかね、変なニュースを目にすることが多くなって心配に・・・。

というのも、このFC2はアメリカが起点となって日本に上陸した会社。
日本法人化してブログをはじめとするネットサービスを日本で展開しています。

当初、ブログを始めるにあたって色んなサービス会社を調べてはみたものの、
全体容量が少なすぎたり(1GBしかない!)とかで、結局10GBの容量があるFC2を選びました。

写真を多く使いそうだな~と思ったので、容量10GBはありがたい。
他のサービス会社(アメブロやエキサイトなど)と比べてテンプレートが豊富。
カスタマイズがたくさん出来たりで、FC2に分配があがりました。

なんですが、今年に入ってからの重なるニュースを目にするたびに、
近いうちにブログサービスが終了してしまうんじゃないか・・・と、ちょっと心配。

ブログを引っ越しさせるにも素人の私には大仕事。。
うまくできない可能性の方が大きいし、失敗したら今までの記事は無かったことになってしまう。。
それに、他のブログサービスの利便性はどうなんだろ~とか。

となると、やっぱりWordpress?
でもあれ素人が遊びで使えるほど簡単じゃないし、コーディングや更新なんかも大変だし。。

このままここ(FC2)で書き続けるか、思い切って引っ越しするか、
それとも全く新しいブログにして、一からどころかゼロから始めるか、悩ましいところです。。




にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 
Muchisima Gracias!!!
関連記事

完全オーガニックな野菜たち

夫が友達と出かけて戻ってきたら、
思いもよらないお土産を持って帰ってきてくれました。

食べきれないほどの野菜とフルーツたち。


IMG_1346.jpg IMG_1353_201509190206459b1.jpg
IMG_1349.jpg IMG_1356.jpg


すいか2玉、メロン3個、
山のようなチェリートマトにたくさんのバレンシアトマト、
緑と赤のこれまたたくさんのイタリアンピミエント(ピーマン)、
山盛りの小さなピミエント(ししとうくらいの大きさ)に
木からもぎ取ったばかりの生クルミ、
私の両手を回しても届かないほど大きなバケツに半分以上入った大量のぶどう。


どれも友達のお父さんが趣味で栽培しているもので、100%オーガニック。

この日の夜は早速小さいピミエントをスパニッシュ風なタパスにして頂いたんですが、
美味しいのなんのって。触感が全然違うし味が濃い!

お父さん曰く、「すいか・メロンは土地柄か甘くなりにくい」って言ってましたが、
確かに味の濃さは欠ける感じでしたが、十分美味しく頂きました。
特にぶどうは極上の甘さで、手が止まりません。^^;

夫と2人じゃとても食べきれないし使いきれないので、
悪くなってしまう前にお友達へお裾分け。

畑はたくさんの野菜が大収穫で、売ることだってできるのに(しかも100%オーガニック!)、
周りの人に美味しいって喜んでもらうのが一番うれしいんですって。
お父さん、人間が出来てる。。損得じゃなくて本当に「趣味」でやっているようです。

お言葉に甘えて、必ずまた頂きに行きます!
こっそり秋野菜・フルーツの旬を狙ってます。かぼちゃ大好き(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 
Muchisima Gracias!!!
関連記事

寝相の悪いお昼寝

この夏は本当に暑かったですね。

人間もバテバテなところ、モッサリフワフワなにゃんこもバテバテで、
お昼寝姿もこんなにぐったり。


IMG_0512.jpg


片足がずれ落ちてても気にしないー。
しっぽをゆらゆらさせて垣根の隙間に頭を突っ込んでてもお尻が丸出し。

毎日のようにお散歩に来てはこうやってここでお昼寝していきます。
快適な場所は他にもあるだろうに、なぜかここがお気に入り。

こんな寝姿を見せられたらほっこりせずにはいられません。^^

引っ越ししたらこの姿も見られないんだなーと思うと
ちょっと名残惜しい気がします。。(..)



にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 
Muchisima Gracias!!!
関連記事

隣のイタリアンジェラードで食後のデザート

8月のとある日、買い物ついでに市内で軽いランチをしました。

Plaza del Ayuntaminentoのすぐそばにある歩行者天国のような一帯で、
軽いとは言っても軽めのケパブ。笑

ここのケパブに使われてるパンはモチモチしてて美味しいんです。

おなかいっぱいでもデザートが無いとなにか締りに欠ける感じですよね。
そこで目に入ったのが隣のお店、イタリアンジェラード。

もしやこれはお店の戦略?!
と思いながらも、戦略に引っかかってお店の中へ。

たくさんあるジェラードの中から「クッキー」と「フレサ(いちご)」を選択。
さっぱりソルベのいちご味と、食べ応えあるクッキー味です。


IMG_0971.jpg


店内はオープンな感じでカフェも併設されてます。
(歩道にテラス席もあり)


IMG_0967.jpg


ジェラードだけでなく、休憩のカフェとしても使えそうです♪



BAUTISTA MARTI
Passeig de Russafa, 6, Valencia






にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 
Muchisima Gracias!!!
関連記事
